理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

イヴァンカ・トランプさんの身長

今、来日している、トランプ大統領の娘のイヴァンカ・トランプ氏。 モデルもやっているとのことで、すらりとして背が高くスタイル抜群ですね。 トランプ大統領の身長は190cmと紹介しましたが、娘のイヴァンカさんは、どのくらい身長があるのでしょうか。 い…

ノーベル賞学者 山中信弥氏の身長

先日、ノーベル賞学者 山中信弥さんがテレビに出ていた。 テレビに映る姿を見て思ったのは、「意外に背が高い」ということだった。 早速、調べてみると、身長176cmとのこと。 身長176cmというのは、普通よりも少し背が高い身長だが、単体で見ても背が高く見…

マフィア梶田の身長

昨日テレビを見ていたら、異常に背が高い人がいた。 調べたら、ライターのマフィア梶田という人だった。 他の人と並ぶと明らかに背が高く、手も大きい感じでいかにも背が高い人の特長を持った人だった。 身長を調べてみると、192cmとのこと。 たしかにこれは…

身長180㎝の女性に遭遇

今日、近所のスーパーに買い物に行ったら、前から背の高い女性が歩いてきた。 推定身長180cmくらいだろうか。 このスーパーではときどき、背の高い女性に遭遇する。 日本人女性の平均身長は統計上は158cmとなっているので、180cmだと22cmも平均より高いとい…

世間をお騒がせしている(げす)川谷絵音の身長

世間をお騒がせしている(げす)川谷絵音の身長について調べてみた。 恋人のほのかりんんと歩いている写真を見ると、ほのかりんは背が低い女性に見るのだだが、調べてみたら、165cmと結構背が高い。 川谷絵音とほのかりんが結婚!?同棲も始め川谷を尻に敷い…

夜市で見た台湾人の背の高さ

また仕事の関係で台湾に行った。 今回、台湾で毎日開催されている祭り?の夜市に行った。 夜の10時なのに人がたくさんいた。 これを毎日やっているとは、店員も客も元気がある。 台湾の元気の源は何か?と考えたときに思い付くのは、食べ物だ。 基本的に、鶏…

白人の若者の身長ってどのくらい?

空港で白人の若者が写真を撮っていたので、便乗させてもらった。 何人かはわからなかったが、英語を話すアングロサクソン系の純粋な白人だったので、アメリカの白人かイギリスの白人ではないかと思わる。 全体的にはアジア人と比べると背が高いのだが、極端…

長嶋一茂と石原良純の身長差

長嶋一茂と石原良純が、いっしょにテレビに出ていた。 どちらも背が高いという印象を持っていたが、並んで話をしている姿を見ると、長嶋一茂氏のほうが、2cmほど背が高く見える。 早速調べてみた。 長嶋一茂:身長181cm 石原良純:身長182cm おや…

黒人女性の身長

今日、近所のイオンモールで黒人女性を見かけた。 すれ違う時に身長を確認したところ、推定180㎝くらいだろうか。 とにかく自分が出会う黒人女性は背が高い! 脚が長くてスタイルは抜群という感じ。 男性なのに女性よりも背が低いという状況は、みじめな感じ…

2017 ミス・ユニバース・ジャパン 阿部桃子さん(22)の身長

「2017 ミス・ユニバース・ジャパン」の決勝大会が4日、都内で行われ、5000人の応募者から、千葉県代表の阿部桃子さん(22)が日本代表に選ばれた。 なんと、身長は175cmとのこと。 2017ミス・ユニバース・ジャパン”にリポーター阿部祐二の娘・阿…

タレント久米宏の身長

タレントの久米宏の身長だが、公称180cmとなっている。 たしかにやせ形で背が高く見える。 よく、ニュースステーションで立って、他のスポーツ選手と身長を比較したりしていて、自分でも「181cmですけど」などと語っていた。 ずっと、身長178cmの自分よりも…

タレント 桜井翔の身長

テレビを見ていて、タレント櫻井翔の身長が気になったので調べてみた。 歌番組で、左に女性アナウンサー、右に男性アナウンサーが立っていて、その間が櫻井翔だった。 男性アナウンサーは公称180cmなので、そこそこ高く、それよりはるかに小さいのは仕方がな…

柔道家 篠原信一の身長

篠原 信一(しのはら しんいち、1973年1月23日 - )は、日本の柔道家、タレントとして有名です。 シドニー五輪100kg超級決勝で、フランスのドゥイエと対戦し、内また透かしを見抜けなかった主審の誤審により銀メダルとなってしまった悲劇の英雄です。 matome…

身長178cm以上の割合

20~24歳成人男子の統計情報によると、身長の分布は以下のようになっている。 ■188cm0.29% ■187cm0.48% ■186cm0.76% ■185cm1.17% ■184cm1.77% ■183cm2.64% ■182cm3.85% ■181cm5.5% ■180cm7.77% ■179cm10.38% ■178cm13.78% ■177cm20.87% これを見ると、身長177…

伊集院光を見た

タレントの伊集院光を見たことがある。 ちょうど自分が身長のことを気にする年齢のときに、この人のことを調べたら、183cmと書かれていたので、「意外と背が高いんだな」と思った。 それから数年後、東京駅の前の横断歩道を歩いていたら、そのものずば…

ビバホームで背の高い人がいた

今日、ビバホーム(というホームセンター)で背が高い人がいた。 小さな女の子を連れたお父さんだろうか。 推定身長184cmほどだろうか。 身長178cmの自分は、なぜか近くに自分よりも背が高い人がいると、近づかなくなる。 たとえば、電車に乗ろうとして、自…

取引先業者の人の身長

今日、取引先の業者の方と商談をした。 おそらく、今の取引先の人では最も背が高いのではないかと思われる。 推定だが、186cmくらいではないかと思う。 いつも、会議室のパーティションのドアの上が危ないので気を付けるようにと言っている。 パーティション…

FBI元長官ジェームズ・コミーの身長

トランプ大統領の元側近のFBI元長官ジェームズ・コミー。 コミー元FBI長官203cmトランプ188cmオバマ185cmミシェル夫人180cm安倍首相175cm彼らの身長が気になったので調べてみたけど、やはりコミー元長官の身長の高さが際立ってますねー pic.twitter.com/vy1K…

スーパーで背の高い女性を見た

昨日、近所のスーパーで背の高い女性を見た。 食料品売り場で買い物をしているときに、背の高い女性が近くに来たことに気づいた。 身長178cmの自分だと、周りに自分よりも背が高い人は少ないので、背が高い人が来るとつい意識してします。 それが女性だ…

電車で背が高い女性を見た

昨日、電車に乗ろうとしたときに、隣のドアのところに背が高い女性が乗り込むのが視界に入った。 内心、来るな来るなと思っていたが、自分の後ろをお通り、BOX席に座ったようだ。 身長180cm前後だろうか。 身長178cmの自分が、自分よりも背が高い女性が近く…

台湾人は背が高い?その2

仕事でまた台湾に行った。 2度目の台湾旅行だった。 前回の訪問で台湾人は背が高いという印象を持ったが、よく見てみると、中年以降と若者の間には日本以上の差があることがわかった。 中年以上は日本人と同じかそれ以上に低く、165cm以下の人もかなり多い。…

どんだけ背が高いんだ?

昨日、電車に乗るときに、背の高い人が電車のドアの近くにいた。 外のガラス窓から見ると、顔が全く見えない。 おそらく身長190cmくらいだろう。 中高生向け身長サプリランキングNo.1【トータルアップ】 急いでいたので、そのままそいつの横を抜けて乗り込ん…

陸上選手の身長

一般的に陸上選手の理想身長は178cm~185cmがよいと言われている。 そんな中、ウサイン・ボルトは、193cmととびぬけて背が高く、規格外の大きさで結果を残している選手の一人である。 日本の短距離走の選手の身長を調べてみた。 桐生祥秀 175cm ケンブリ…

職場に背が高い女性の評判

ラストスパートの伸びに特化した成長応援サプリ 職場に背が高い女性がいて、いつ見ても「背が高い」と感じる。 おそらく、身長173cmくらいだろうか、ハイヒールを履いているので自分とほとんど変わらない印象だ。 ある日、男性陣でその人のうわさ話をしてい…

背が高い人の特権?

背が高い人には特権がある。 僕の会社には、背が高い人がいる。 おそらく身長183cmくらいだろうか。 子供の身長を伸ばすなら!【ポリカル】 身長も高いが、体重も120kgほどありそうなので、威圧感がある。 昨日、エレベータを降りようとしたら、その人が立っ…

電車で見かける黒人

電車で見かける黒人がいる。 背が高い?と思ってしまいがちだが、それほど高くなく172cmくらいだろうか。 ただ、身体バランスがよく脚が非常に長い。 たぶん、股下は80cm以上はあるだろうか。 さすがは黒人といったところだろうか。 最近よく考えるのは、ア…

駅で巨大な外国人が

駅の改札口で英語で騒いでいる外国人の集団を見た。 そのうちの1名が異常に背が高くて横にも大きかった。 身長190cm台前半だろうか。 しかも、体重も140kgくらいありそうな牛のような体格だった。 さすがに178cmの自分でも近づくのに抵抗があり、改札口を1個…

トランプ大統領の身長

ひときわ大きく見えるアメリカのトランプ大統領の身長はどのくらいか調べてみた。 身長190cmともいわれるが、公称身長は188cmとのこと。 Trumpの息子のBarron 11歳でこの身長はデカ過ぎ…確かTrumpが190cmくらいあるから pic.twitter.com/IlHHVIYKav — Ayumu/…

草刈正雄の身長

今日テレビを見ていたら、俳優の草刈正雄氏が出ていた。 「背が高いですね」と言われていた。 ラストスパートの伸びに特化した成長応援サプリ 身長184cmとのこと。公称身長を調べると185cmとなっていた。 ハーフなので普通なのだろうか。 股下86cmと紹介され…

大人になって身長を伸ばす方法

大人になって身長を伸ばす方法があるのをご存知でしょうか。 その方法は「イリザロフ法」と言われている。 イリザロフとはロシア人の医師の名前。 人間の組織は徐々に伸ばしていくと組織が増えることを利用した治療法。 分かりやすく言うと、脚の骨を一度切…