理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

長嶋一茂と石原良純の身長差

長嶋一茂石原良純が、いっしょにテレビに出ていた。

 

どちらも背が高いという印象を持っていたが、並んで話をしている姿を見ると、長嶋一茂氏のほうが、2cmほど背が高く見える。

 

早速調べてみた。

 

長嶋一茂:身長181cm

 

石原良純:身長182cm

 

おや?公称身長では、石原良純のほうが1cm高いことになっている。

 

石原良純は、叔父が石原裕次郎

 

石原裕次郎は、身長178cmということになっている。

 

一方、石原良純の親である石原慎太郎は、「俺のほうが背が高い」と言っていたように、少し背が高いのだろう。

 

芸能界なので、全体的に盛っていると考えられる。

 

結論としては、石原良純は182cmはなく、178cm程度。だいたい同じくらいの石原慎太郎も178cm程度、石原裕次郎は176cm程度ではないだろうか。

 

長嶋一茂は180cm程度はあるのではないだろうか。

 

ただ、長嶋一茂は座るとかなり背が高い。

 

すなわち、胴長短足、石原家は伝統的に足長だ。

 

<ラストスパートの伸びに特化した成長応援サプリ
中高生向け身長サプリランキングNo.1【トータルアップ】

子供の身長を伸ばすなら!【ポリカル】

成長期のお子様に!アスミール