理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

背が高い人の特権?

背が高い人には特権がある。

 

僕の会社には、背が高い人がいる。

 

おそらく身長183cmくらいだろうか。

子供の身長を伸ばすなら!【ポリカル】

身長も高いが、体重も120kgほどありそうなので、威圧感がある。

 

昨日、エレベータを降りようとしたら、その人が立っていて、威圧感に圧倒された。

 

身長178cmの僕から見ると、身長183cmはかなり高く感じる。

 

そう。背が高い人は背の低い人に威圧感を与えられるという特権があるのだ。

たとえば、駅の人混みを歩くとき。

 

背が高い人は、威圧感があるので背が低い人が自然とよけてくれる。

 

身長178cmの自分でも、周りがよけている感じがあるので、もっと高い人はもっとよける人が多いはず。

 

背が高い人は、自分では意識していないが、知らず知らずのうちに相手に威圧感を与えていることが多い。

 

周りがよけれくれれば、衝突してトラブルになる可能性も低いし、損をするということはないので、よしとしよう。

 

逆に考えると、背が低い人はさぞかし人混みを歩きにくいのではないだろうか。

 

僕は子供のころ小さかったので、人混みが大嫌いだった。

 

祭りなどで人混みに入ると、周りが全く見えず、脚ばかり見ていたという経験が長かった。

 

それだけに、今、身長178cmと、日本人男性の平均身長を大きく超えたことに感謝している。

成長期のお子様に!アスミール