理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文在寅(ムンジェイン)大統領の身長

G20サミットで注目されている、文在寅(ムンジェイン)大統領。 徴用工問題で日本政府ともめているため、会談が行われないとのことです。 文在寅氏ですが、顔の大きさを見ると身長が高く感じられます。 実際には、どのくらいの身長なのか気になって調べてみま…

彼氏の理想身長

彼氏の理想身長についてのあるアンケートでは、以下のようになっています。 Q. 彼氏の理想の身長は?第1位「175cm以上180cm未満」……42.4%第2位「170cm以上175cm未満」……28.4%第3位「180cm以上185cm未満」……15.3% 178cmが理想と言われているだけあって、一…

G20 安倍首相と習近平国家主席の身長差

主要20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれています。 身長ブログの管理人として気になるのは、出席者の身長です。 トランプ大統領がダントツに背が高いのは言うまでもありませんが、習近平国家主席もそこそこ背が高く感じられます。 習近平の公称身長は180cm…

博多華丸・大吉の博多大吉の身長

博多華丸・大吉(はかたはなまる・だいきち)は、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社)に所属する日本の漫才コンビです。 福岡出身ということで、九州人っぽい容姿が特徴です。 博多華丸・大吉の…

ハンカチ王子 日本ハムの斎藤佑樹選手の身長

日ハムのハンカチ王子こと、斎藤佑樹選手は早稲田実状高校出身で、2006年夏の甲子園で駒大苫小牧高校の田中将大選手(現:ヤンキース)と投げ合って早稲田実業を全国制覇へと導いた立役者です。 その際、試合中に「ハンカチで汗を拭く」という仕草が話題となり…

日本人最速 陸上100m 9秒97 サニブラウン選手の身長

サニブラウン選手 先日、陸上100mで日本人最速となる、9秒97を出したサニブラウン選手ですが、力強い走りとともに、その体格です。 近年、多く出現してきた黒人とのハーフのアスリートの一人です。父親はガーナ人、母親は日本人とのこと。 【速報】サニブラ…

世紀の大誤審 シドニー五輪柔道100kg超級 銀メダリスト 篠原信一の身長

シドニー五輪 篠原信一 シドニー五輪柔道100kg超級銀メダリストの篠原信一選手をご存知でしょうか。 世紀の大誤審とも言われる試合で、本当は勝っていたにもかかわらず、決勝でダビドドゥイエにかけた内また透かしという技で負けと判定されてしまい、銀メダ…

低身長だった私が背が高くなった理由

身長に関するブログを運営する私が、自身がなぜ背が高くなったかを振り返っています。これは身長178cmの管理人の私の後ろ姿です。イケメンではありませんが、時々「足が長くてかっこいい」と言われることもありますよ。背が高いだけで、容姿も良く見えます。…