理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

中国人の身長が意外に高い現実

今日、仕事の関係で他人の身長を知る機会があった。

 

中国の会社で仕事をするにあたり、届け出書があり、その中に身長と体重を書くようになっていた。

 

すると、中国人は180cmという人が4人もいた。

 

さらに、体重も80~90kgと立派な体格。

 

180cmときれいに揃っているあたり少々怪しい感じもするが、思った以上に身長が高いことがわかった。

中高生向け身長サプリランキングNo.1【トータルアップ】

Wikipediaで調べてみると、農村と都市でだいぶ違ようだが、日本人と同じがそれ以上の平均身長となっているようだ。

 

普段いっしょに仕事をしている関西人の身長も書いてあったが、177cmとのこと。

 

自分よりも少し低い?と思っていたが、意外にも178cmの自分とほとんど変わらなかった。

 

少し盛っているのだろうか。体重は80kgとあり、見た目も太っているので、小さく見えるのだろうか。

 

背の高い人もそうだが、低い人がほとんどいなかった。

 

一番低い人でも170cmだった。

 

日本人が同じ人数いたら、165cmくらいの人が結構混ざるし、150cm台の人もちらほらいるはず。

 

やはり日本人はアジア人の中でも低身長なのだろうか。

 

栄養はよいはずなのだが、栄養の偏りがあるのかもしれない。