理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

先日、数年ぶりに叔父に会ったら

先日、数年ぶりに叔父に会った。

 

見た瞬間、「祖父が生きていた!」と思った。

 

祖父は数年前に他界した。

 

一瞬頭が混乱していたが、祖父に見えたのは叔父だったのだ。

 

叔父は身長167cm!と祖父と全く同じで、小太りのところもそっくりだ。

 

さらに、白髪になったため余計に祖父に似て見える。

 

周囲の人も祖父にそっくりと言っているそうだが、本人は納得がいかない様子。

 

父親と身長が同じというのは、偶然の一致だろうか。

 

僕の身長は178cmだが、父親は168cmだった。

 

同じ身長という状況が全くもって想像できない。

 

身長167cm、168cmがその世代で低いかというと、そうでもなく平均くらいだ。

 

祖母が僕に向かって唐突に一言。

 

「イケメンだねぇ」。

 

もういい歳なんだけど、身長178cmあるので身長のおかげでイケメンに見えてしまうのだろうか。

 

中高生向け身長サプリランキングNo.1【トータルアップ】