理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

背が高い親子

スーパーで買い物をしていたら、背が高い人に出会いました。

 

20代の人で身長181cmくらいでしょうか。

 

すれ違うと背の高さを感じました。

 

178cmの自分より背が高い人というのは、日本ではあまりいないので、出会うとつ意識してしまいます。

 

その後、近くに白髪頭の背が高い中年男性がいることに気づきました。

 

身長183cmくらいでしょうか。

 

比較すると、若い人よりも背が高いようでした。

 

そのままその2人はレジに並びました。

 

そう、その背が高い2人組は、親子だったのです。

 

髪の色は白と黒ですが、髪型も似ているし、背が高いことも似ており、誰が見ても親子です。

 

スーパーで180cm台が2人並んでいると、かなり目立ちます。

 

よく言われることですが、背の高さは遺伝ということがわかりました。

 

でも、親よりも子供のほうが少し背が低いのです。

 

おそらく、母親があまり背が高くないのでしょう。

 

それでも、わずかな違いであり、子供のほうも背が高いことには変わりありません。

 

世代が進むとどんどん背が高くなってしまっては、人類は環境に適応できずに滅亡してしまいます。

 

適度に小さくなることも大切なのかもしれません。

 

背が高い親子・・・ちょっとうらやましいですね。

 

自分の親は背があまり高くないので。