理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

サラリーマンは背が高い?

何となくスーツを着たサラリーマンは、普通の服を着た若者よりも背が高く感じることはないだろうか。

 

僕は普段、スーツを着る仕事をしていないので、スニーカーを履いている。

 

ときどきスーツを着るのだが、その時の違和感が半端ない。

 

革靴は一般的に上げ底になっているので、実際の身長よりも1cm~2cm高くなるのだ。

 

ためしに革靴を履いて身長を測ったことがあるが、182cmあった。

 

普通の靴であれば+2cmくらいなので、せいぜい180cmだ。

 

身長が何センチから自分が背が高く感じるかという話だが、実際に実験した人の情報によると、181cmからとのこと。

 

たしかに革靴を履いたときの身長の高さの違和感というものを強く感じる。

 

周りの身長差が大きくなり、急に背が低く感じるのだ。

 

日本人男性(40歳以下)で身長181cm以上の人は7%ほどしかいないとのこと。

 

子供と女性は皆無と考えると、せいぜい100人のうち2人くらいしか自分より高い人はいなくなり、周りは自分よりも極端に小さい人ばかり。

 

周りに脅威を与えているような気がして、革靴を履くのが好きではない。

 

178cmという中途半端な高身長ではあるが、ある意味受け入れやすい身ではなかろうか。

 

成長期のお子様に!アスミール