理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

文在寅(ムンジェイン)大統領の身長

G20サミットで注目されている、文在寅(ムンジェイン)大統領。

徴用工問題で日本政府ともめているため、会談が行われないとのことです。

文在寅氏ですが、顔の大きさを見ると身長が高く感じられます。

実際には、どのくらいの身長なのか気になって調べてみました。

文在寅(ムンジェイン)大統領の身長は、公称172cmとのことです。

f:id:yuummd:20190630132617p:plain

文在寅

意外にも背が高くありませんね。

韓国人は顔が大きい人が多いようで、文在寅氏も顔の割りには背は高くありませんでした。

韓国人の平均身長ですが、Wikipediaを見ると、170.7cmとなっています。

これは20歳以上の身長で、20歳の身長は173cmです。

いずれにしても、平均身長くらいということになります。

日本の安倍首相の身長は175cmですので、わずかながら日本の首相のほうが背が高いということになります。

G20サミットでは、トランプ大統領の身長の高さが際立っています。

アメリカの歴代大統領は皆、背が高いですね。

背が高いということは、公称を有利に進めるためにも大切な要素となるようです。