理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

ジャニーズ 山田涼介の身長

ジャニーズの山田涼介さんの身長について調べてみました。

 

f:id:yuummd:20190506104753j:plain

 

俳優としても活躍するジャニーズの山田涼介さんですが、俳優陣と比べると、その背の低さが際立ちます。

 

俳優は容姿が重要なので、背が高い人が多いので仕方がありませんが、まだ若い山田さんは小さすぎる感じがします。

 

さて、山田涼介さんの身長ですが、164cmとのことです。

 

ラジオでも「165cmない」と公言したので、妥当な数字かもしれません。

 

身長164cmというと、成人男性の身長の平均値が171cmと考えると、かなり低い部類になります。

 

ちょうど、女性の女優の平均身長くらいかもしれません。

 

共演している女優と同じか、それ以下になってしまうのは、俳優としてはちょっと辛いのではないでしょうか。

 

 

今後、シークレットブーツなどで背を高くして演技をすることもあるかもしれません。

 

背が低い山田涼介さんですが、おそらく両親もそれほど背が高くないと予想されます。

 

仮に平均くらいの身長であれば、168cmくらいにはなるはずなので、そうでないということは、小柄な両親と考えてもおかしくないでしょう。

 

現代では、食生活が悪いというのは考えにくいので遺伝的な要因が大きいのではないでしょうか。