理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

2017-04-01から1日間の記事一覧

178cmの自分の手の長さ・足の大きさ

よく、身長と手を伸ばしたときの長さ(リーチ)は、同じと言われています。 自分はどうかというと、手の長さは182cmくらいあり、身長より少し長いです。 ただ、指はあまり長くないので、手の長さは長いほうだと思います。 ちなみに、足の大きさですが、実測…

背の高い人は胴長短足?

自分は身長178cmですが、どちらかというと脚長だと思います。 学生の頃、よく「足が長い」と言われていました。 ズボンはそのまま履けることが多いというよりも、裾を伸ばすことが多いです。 最近は既製品で裾上げしてあるものがありますが、自分に合う寸法…

背が高い人ほど身長を意識する

一般的に背が高い人ほど他人の身長を意識すると言われています。 自分もそれは感じます。 身長170cmの人だったら、自分と同じくらいの人も低い人も高い人も同じくらいいるので、意識はしないでしょう。 でも、180cmの人だったら、周りに185cmの人がいたら、…

通勤電車で見かける禿げた中年男性

通勤電車で禿げた中年男性を見かけます。 禿げた中年男性なんて、世の中に多数いるので普段は気にならないのですが、この人は背が高いので気になります。 自分は178cmですが、明らかに高いと感じるので、183cm前後はあると思われます。 普通で183cmだと目立…

職場の隣の人の身長

職場の隣の人の身長が気になります。 なぜ気になるかというと、非常に小さいからです。 普段は座っているので気にならないのですが、立ち上がるとあまりの身長差に毎回びっくりします。 性別は男で年齢は40歳前後です。 その人の身長はわかりません。 感覚的…