理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

通勤電車で見かける禿げた中年男性

通勤電車で禿げた中年男性を見かけます。

 

禿げた中年男性なんて、世の中に多数いるので普段は気にならないのですが、この人は背が高いので気になります。

 

自分は178cmですが、明らかに高いと感じるので、183cm前後はあると思われます。

 

普通で183cmだと目立たないのですが、禿げてて183cmだと、目立ちますね。

 

最近、若者と中年の平均身長が逆転したと話題になっていますが、まさにそんな感じです。

 

若い人は背が低い人が多く、中年が背が高い人が多いように思います。

 

178cmの自分でも、近くに183cmの人がいると威圧感があるので、基本的に近づかないようにしています。

 

比べられるのも嫌ですが、威圧感が脅威です。

 

自分も自分より5cm以上低い人に威圧感を与えているのかもしれませんが、仕方がないことです。