理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

韓国 李洛淵(イ・ナギョン)首相の身長

天皇陛下の即位礼正殿の儀で韓国の代表と出席した、李洛淵(イ・ナギョン)首相。

 

韓国人らしく大きなお顔が印象的ですね。

 

 

安倍首相と並んだ写真がありますが、この写真を見ると、身長はほぼ同じか、若干高く見えます。

 

安倍首相の身長は公称値で175cmですので、推定身長は176から177cmほどでしょうか。

 

早速調べてみたところ、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相の身長は、175cmと出ました。

となると、日本の安倍首相と同じ身長になります。

 

韓国人は一般的に身長のサバ読みが多いと言われています。

芸能人はみんなサバ読みで、日本の芸能人と比べるとかなり小さいことが多いということがわかっています。

 

にもかかわらず、安倍首相よりも背が高く見えるということは何を意味するのでしょうか。

実は、麻生首相のように安倍首相がサバ読みをしている可能性も考えられます。

でも、安倍首相は単体で見ても背が高く見えるので、サバ読みは少ないのではないかと考えられます。

まあ1~2cmはサバ読みしている可能性もあるので、173から174cmくらいかもしれませんね。

安倍首相は顔が小さめなので、身体バランスはよく見えます。