理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

2017-04-12から1日間の記事一覧

電車に乗り込むときに頭をゴツン

178㎝の自分は電車のドアの上に頭をぶつけることはない。 あそこにぶつけるのは、185cmくらいからと言われている。 実際にはもう少し低くても靴の高さによってはぶつかるかもしれない。 一度、白髪頭のサラリーマンが急いで乗り込んできて、あそこにぶつけて…

180cmありますか?

ときどきある質問が、題名の通り。 160cm台の人は正確な身長がわからないのか、だいたい175cmと言われることが多い。 先日は173cmと言われたのはさすがに凹んだ。 それはそうと、「180cmありますか?」と聞かれたときがあった。 その人は173cm~4cmくらいの人…

178cmはうらやましい?

以前、飲み会の帰りに同僚と電車に立って乗っていたときのこと。 話をしていた人に身長を聞かれた。 そのまま答えるのは面白くないので、ちょっと捻って、「でも、180cmないですよ」と答えた。 「背が高くていいですねぇ」と言われた。 その人は160cmしかな…

大谷翔平の家族

身長193cmと非常に背が高い大谷翔平選手だが、家族も背が高い。 父 182cm母 170cm兄 187cm とのこと。 両親ともに元スポーツ選手というサラブレッドだ。 これを見ると、身長は遺伝であると明確に断言できてしまう。 でも、ちょっと見方を変えると、同じ生活…

親戚で一番背が高い?

僕は会ったことのある親戚の中で一番背が高いらしい。 「あの子背が高かった」と親が言っていた人がいたが、その人とは大人になってからは会いないのでわからない。 身近で背が高かったのは、180cmと言われていた祖父の弟。 鴨居に頭がぶつかるということな…

小柄な人はチワワ?

最近、一緒に仕事をしている人がチワワだ。 すごく背が低く成人男性で150cmに満たないとのこと。 普段はごく普通なのだが、一度、ワンワン吠え出すとなかなか止まらないのが特長。 しかも、結構突進してくる。 あたかも、散歩中のチワワにうっかり近づいてし…

身長178cmの僕が平均身長2mの人たちに囲まれる恐怖

以前、出張からの帰りに新幹線の駅で電車を待っていると、背が高い外国人の集団に遭遇。 イタリア人だろうか、ジャージみたいな服を着ているので、何らかのスポーツ選手と思われた。 推定平均身長2m! 怖いのでできるだけ遠くにいたのだが、ホームに行ったら…