理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

電車に乗り込むときに頭をゴツン

178㎝の自分は電車のドアの上に頭をぶつけることはない。

 

あそこにぶつけるのは、185cmくらいからと言われている。

 

実際にはもう少し低くても靴の高さによってはぶつかるかもしれない。

 

一度、白髪頭のサラリーマンが急いで乗り込んできて、あそこにぶつけているのを見た。

 

人生何度も同じことをやっているだろうし、気を付けているはずなのに、なんで今、それをやるのか?という疑問を持った。

 

ちなみに、電車のドアに近いのが、パーティションのドアの入り口の高さだ。

 

ほとんどの人はぶつからないのだが、やはりその程度の身長の人が来ると頭を下げているし、下げるように注意する。

 

185cmあると不便そうだ。

 

子供の身長を伸ばすなら!【ポリカル】