理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

親戚で一番背が高い?

僕は会ったことのある親戚の中で一番背が高いらしい。

 

「あの子背が高かった」と親が言っていた人がいたが、その人とは大人になってからは会いないのでわからない。

 

身近で背が高かったのは、180cmと言われていた祖父の弟。

 

鴨居に頭がぶつかるということなので、175cm以上はあるのだろうか。

 

祖父の葬式のときにその人と会う機会があり、例のごとく身長くらべをさせられてしまった。

 

すると、僕のほうが高いとのこと。

 

その人は180cmではなく、177cmとのこと。

 

それも、若い頃なのでその時はもっと低く感じた。

 

感覚的には174cmくらいだろうか。

 

鯖読みというのは、いつの時代にもあるようだ。