理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

身長178cmの僕が平均身長2mの人たちに囲まれる恐怖

以前、出張からの帰りに新幹線の駅で電車を待っていると、背が高い外国人の集団に遭遇。

 

イタリア人だろうか、ジャージみたいな服を着ているので、何らかのスポーツ選手と思われた。

 

推定平均身長2m!

 

怖いのでできるだけ遠くにいたのだが、ホームに行ったら、指定席の座席が近かったのかすぐ近くに来てしまった。

 

とうとう2mの外国人5人に囲まれてしまい、万事休す。

 

178cmの自分固まる。

 

そのうち、少し背が低いが身長190cm前後の日本人の集団がやってきた。

 

一番背の高い人の周りには誰もいないのだが、自分とそれほど違わない人の周りに女性が集まってきて写真を撮っている。

 

あとで調べてみたら、バレーボールのワールドカップに出場している選手たちだった。

 

白人の高身長と日本人の高身長はバランスが違うと感じた。

 

白人はそのまま大きくなっているのに比べて、日本人は頭が大きくなっている感じだ。

 

当然ながら人気があるのも、小柄な選手だった。

 

それにしても、2m、5人に囲まれる経験は、貴重な経験だった。

 

178cmと200cmとの身長差は、22cm。

 

22cmの差は非常に大きく感じた。

 

でも、自分よりも22cm低い人は156cmと、普通の日本人女性の身長だ。

 

自分は女性に恐怖を与えているのだろうかと思うと、ちょっと残念に感じる。

 

そういえば、夜道に小柄な女性の後ろを歩いていて怖がらせてしまったこともあるし、エレベータで待っていたら、階段で行ってしまった人もいた。

 

こういう経験をして、背が高い人ならではの悩みを感じた。