読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想身長は178cm

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、178cmあります。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

レーシングドライバーの身長

日本人のレーシングドライバーとして思いつくのは、ドリフトキングこと土屋圭市だが、この人は誰と比較しても背が低い。

 

身長を調べてみると、公称で167cmとなっている。

 

他の人との比較を考えると、おそらく実際はもっと小さいだろう。

 

レーシングマシンは狭いし、重量が軽いほうが有利なので、背が低いことも重要なのだろう。

 

F1レーサーのアイルトン・セナも身長175cmほどと、白人にしては小柄な人だった。

 

今日、テレビを見ていたらGT300の出場選手で背が高い人がいた。

 

谷口信輝という人で、調べたところ身長185.4cmだった。

 

おそらく正しい身長なのだろう。

 

単体で見たときに「高い」という感じだった。

 

大柄なレーシングドライバーもいることがわかった。

 

今まで「背が高い」と思っていたのは、服部尚貴選手。

 

身長を調べてみたら178cmとのこと。

 

土屋圭市選手とよくテレビに出ているので、180cm以上あると思っていたが、178cmだった。

 

それにしても、谷口選手の体重は65kg、服部選手の体重は60kgとのこと。

 

いずれも平均よりもずいぶんと軽い。

 

体重というのは重要な要素なのだろう。