理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

早熟な人たち

僕は中学1年生のとき、151cmしかなかった。

 

当然、背の順で並ぶと、前から5番といったところ。

 

その少し後ろにM君という少し背が高い人がいた。

 

僕はその後、中学2年で158cm、中学3年で168cmと背が伸びたが、M君は全く伸びなかったようだ。

 

2年生になってクラスが分かれたので会う機会がなかったが、久しぶりに会ってびっくり。

 

何と身長差が20cm以上に。

 

会うのが気まずくなって、あまり話す機会もなかった。

 

その後、大人になって教習所で会った。

 

でも、その時も会うのがいやで話しかけることもなく終わった。

 

中学1年生では普通だった、M君は早熟な人で、小柄な大人となったのだ。