理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

高校3年の身長

高校3年の身長は、176cmです。

 

もう2年生のころから1cmしか伸びていないので、身長の伸びは停止したと考えてもよいでしょう。

 

あとは数ミリの伸びに期待するしかありません。

 

僕は、もともと低身長だった人なのですが、人間だんだん欲が出てきてしまい、ここまで来たら、180cm以上になりたいと思うようになりました。

 

ちなみにクラスにいた最も背が高い人は183cmでした。

 

高校は男子校だったので、40人中後ろから10番目くらいでした。

 

並び方は結構いい加減なので、実際にはもう少し後ろかもしれません。

 

176cmであれば高身長といっても、通用する身長かもしれません。