理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

マラソン解説者 高岡寿成の身長


テレビを見ていたら、マラソン大会をやっていて、五輪選考会を兼ねているとのこと。

その解説者の中に極端に背が高い人が一人。

ラソン選手というと、どちらかというと背が低い人が多いだけに、その人が誰なのか気なって仕方なかった。

隣にいる、瀬古俊彦さんの身長は170cm。

その隣の解説者の人の身長はそれよりも、20cm程度高い印象。

調べたところ、その人の名前は、高岡寿成さん。

元マラソン選手で、主な実績として、1994年広島アジア競技大会では男子5000mと10000mの2種目を制覇。1996年アトランタオリンピック長距離走代表。2000年シドニーオリンピックは男子10000mでは7位入賞を果たす。2005年世界陸上ヘルシンキ大会男子マラソンで4位入賞。同年東京国際マラソン優勝など。

気になる身長は、思ったより低く186cmとのこと。

ただ、マラソン選手の中ではかなりの高身長と考えられます。

もしかしたら、マラソン選手としての印象をよくするために、逆鯖の可能性もあります。

 

f:id:yuummd:20190915113158j:plain

現役時代の高岡寿成選手です。
外国人と並んでも高いです。

実際には190cm程度あるのかもしれません。