理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

電車のガラスに映る自分の姿

僕は電車通勤をしているが、比較的距離が短いので立って乗っている。

 

ドアの近くに立って乗っていると、毎回自分の姿がガラスに映るのだが、その姿はすごく背が高く感じる。

 

単に周りが小さいからなのかもしれないが、とにかくすごく高く感じるのだ。

 

身長は178cmと180cm未満で、極端に背が高いというわけではないのだが、単体で見たときに背が高く見えるのは事実だろう。

 

近くに背が高い人が来ると急に自分が小さな存在に見えるようになるのが不思議なことだ。