理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

背が高くなるための努力

中学1年生のとき僕の身長は151cmしかなかった。

 

クラスで一番小さいというわけではないが、かなり小さい生徒だったことは確かだ。

 

そのころ、クラスの中で身長を争うことが多く、皆で保健室で身長を測っていた。

 

僕はとにかく背が低いことが嫌で、背が高くなりたかった。

 

その時持っていた情報というのは、「牛乳を飲むと背が伸びる」ということくらいだった。

 

そのため夕食のときに、牛乳を飲むようにしていた。

子供の身長を伸ばすなら!【ポリカル】

 

一番多く飲んだときで、牛乳1Lを飲んだ。

 

それが理由かどうかわからないが、中学2年生で158cm、中学3年生で168cmとなり、平均身長を超えるまでになった。

 

その後、高校に行ってからはチビから普通になったことで満足してしまい、身長を伸ばす努力をしなくなった。

 

夜更かしをして体のことを考えなかったためか、伸び悩んでしまい、結果的には178cmで止まってしまった。

 

あの時もう少し努力をしていれば、180cmは超えていたかも?と思うこともある。