理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

トランプ大統領と天皇陛下の身長差

f:id:yuummd:20190527221822j:plain

トランプ大統領天皇陛下

皆様ご存知ですが、トランプ大統領が来日しています。

 

天皇陛下とも会って会談をしました。

 

いまさらということもありますが、その身長差が話題となっています。

 

諸説ありますが、天皇陛下の身長は162cm程度。

 

一方、トランプ大統領は190cm程度。

 

その身長差は30cmほどと思われます。

 

立って歩く姿は、まさに大人と子供です。

 

前の天皇陛下との身長差も話題でしたが、また今回も話題となってしまいました。

 

トランプ大統領はいったいどのように感じているのでしょうか。

金正恩に言ったように、「ちび」と思っているのでしょうか。

 

いつか、天皇家も背が高い人が多くなることはあるのでしょうか。

 

天皇家で最も背が高いと言われているのが、秋篠宮で179cmほどとのこと。

 

栄養状態に大きな違いがなかったはずの兄弟でここまで身長差があるのは本当に不思議ですね。

天皇は特別偏食だったのかもしれません。

きちんと栄養を取っていたら、同じくらいになっていたかもしれません。

179cmであれば、欧米人と並んでも、小さくはならないだけに残念です。