理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

10種競技の右代選手の身長

最近テレビで見かけた、10種競技の右代選手という人の身長の高さが気になって調べてみました。

 

北島康介も179cmくらいあり、池江選手も170cmほどなので、いかに右代選手の背が高いかということがわかります。

 

調べたところ、右代選手の身長は、196cmとのことです。

さすがに、この身長は高いです。

 

日本人の平均身長よりも20cm以上高いだけでなく、外国人と比較しても高いです。

 

10種競技日本記録保持者とのことです。

 

いろいろ調べると、両親もスポーツ選手とのことです。

 

父親は、投擲選手で母親はハードルとリレーが専門とのことです。

 

背が高いのも、陸上が得意なのも、遺伝でしょうか。

 

32歳ということで、もうそれほど若くはありませんが、まだ記録を伸ばしているということで、今後の活躍も期待できますね。