理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

日本人2人目のNBA選手 渡邊雄太選手の身長

ブルックリン・ネッツの一員としてNBAサマーリーグに参加し、試合平均で24分出場、9.4得点4.2リバウンド、1.6ブロックを記録し、メンフィス・グリズリーズと2-way契約を結んだバスケットボールプレイヤーの渡邊雄太選手の身長について調べてみました。

 

 

 

NBA選手の中にいても見劣りしないその身長は、206cmとのこと。

 

ちなみに、渡邊雄太選手の両親の身長は、父親190cm、母親177cmとのことで、父親は実業団選手、母親は日本代表にもなったバスケ選手とのこと。

 

「身長は、遺伝か環境か」という議論はよくされるが、これは確実に遺伝と言えますね。

 

ただ、父親よりも16cmも高い身長というのは、驚きです。

 

渡辺選手の子供はいったい何センチになるのかというのが気になるところです。

 

渡邊選手は背も高いですが、体も筋肉質でしっかりしていて、体力でも他の選手に負けていません。

 

日本人の苦手なダンクシュートも楽々こなしてしまいます。

 

本当に貴重な純日本人のバスケ選手と言えるでしょう。

 

まだ23歳ということで、これからが楽しみですね。