理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

178cmが通勤電車に乗ると

自分は毎日通勤電車に乗っている。

 

混んでいるのと、距離が近いので、いつも立って乗っている。

 

178cmの自分が通勤電車に乗ると背が高く感じる。

 

感じるのは乗った瞬間。

 

吊皮が頭にぶつかるので、それをよけながら乗る、そして、ドア側を向くと、自分の姿がガラスに映る。

 

周りの人と比べてみる。

 

「自分はこんなに背が高かったのか」と毎回感じる。

 

極端に背が高いわけでもないのに、なぜそう感じるのだろうか。