理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

台湾人は背が高い?

台湾人のイメージというと、南方系で背が低いというものだった。

 

出張で実際に台湾に行ったが、そのイメージとは違っていた。

 

背が極端に高い人が多いのだ。

 

台中の人混みのなかで、178cmの自分が見上げるくらいだから、188cmくらいある人なのだろうか。

 

女性も比較的背が高く感じた。

 

居酒屋に行ったときに、女性店員が自分よりも背が高くてびっくりした。

 

182cmくらいだろうか。

 

日本人より、韓国人のほうが平均身長は高いと言われているし、アジアの中では背が高いと思っていた、日本人だが、実際には平均かそれ以下なのかもしれない。