理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

背が高い人は顔がでかい?

一般的に背が高い人は顔がでかいと言われています。

 

たしかに、チェホンマンやジャイアント馬場は、顔が非常に大きいですね。

 

では170cmと180cmを比べたら、違うのでしょうか。

 

結論として平均値を取れば背が高い人のほうが大きいかもしれませんが、それほど大きな差はないのかもしれません。

 

僕の後輩の187cmの人は、むしろ小顔で首長でした。

 

もう一人の後輩の185cmの人は少し大顔でした。

 

職場で出会った人は体重が150kgもあったので、肉もついて巨大でした。

 

178cmの自分はどうか?というと、「顔がでかい」と言われたことはないので、でかくはないようですが、縦長です。

 

自分は顔が縦長と思っていたのですが、185cmくらいの白人と写真を撮ってみたら、白人は非常に縦長で、やはり自分はアジア人であることを認識しました。