理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

178cmは高身長?

178cmは、高身長なのかということを分析してみます。

 

身長を聞かれることは多いです。

 

特に年配の人からは背が高いと思われるようで、よく聞かれます。

 

若い人からはあまり聞かれません。

 

僕の中では、「あともう少し」という感じが強いです。

 

数字としては180cmのほうがインパクトあるし、185cmのほうが圧倒的な感じがします。

 

人混みに入ってしまうと、178cmはぜんぜん目立ちません。

 

あと、背が低い人から見ると、身長の差は区別つかないようです。

 

170cm以下の人からは、「175㎝くらい?」と聞かれることが多いし、一度「173cmくらい?」と聞かれたこともあります。

 

統計上日本人男性の中で身長180cm以上の人は7%くらいと言われています。

 

178cm以上の人はおそらく10%くらいです。

 

10人に1人は高い人がいると考えると、微妙ですね。