理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

小学校高学年になり

小学校高学年になると、周りの子供たちの体格が良くなり、自分だけ小さいままという状態でした。

 

僕は小学校高学年でも140cm台でしたが、中には160cm台の子供もいて、身長差はどんどん広がっていきました。

 

比較的活発な子供でしたが、体格に劣るため、なめられることも多くありました。

 

このときはじめて、「身長が高くなりたい」と思うようになりました。

 

ただ、子供ゆえ、特に何か対策をするということもなく、ただ、悩むだけの状態でした。