理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

2017-04-11から1日間の記事一覧

既製品のズボンのすそ

僕は、既製品のズボンのすそが短くて合わないことが多い。 既製品のずぼんは股下85cmまでがほとんどだが、82cmまでしかないものがある。 82cmだと股下が足りずに、座ると脛が出てしまい恥ずかしい。 もっとも困るのは、職場で支給されるズボンだ。 なんと股…

175cmは背が高い?

祖父の葬式のときにに、親戚同士で集まって話をしていた。 突然、祖母が「どっちが背が高いの?」と聞いた。 いとこの夫と自分のどちらが背が高いのか気になるらしい。 何となく自分のほうが背が高いような気がしていた。 「立ってみて」と言われたので立っ…

祖父の身長

もう亡くなってしまった僕の祖父の身長は167cmだった。 若い頃は体重は80kgもあり、かなりがっしりした体格だったとのこと。 戦争では甲種合格で重機関銃部隊にいたとのこと。 今の人の感覚では167cmは普通以下かもしれないが、大正生まれの人の中では、…