理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

2017-04-10から1日間の記事一覧

180cmへの憧れ

178cmの僕は、180cmへの憧れをずっと持ち続けている。 第三者から見たら、ほとんど変わらないのかもしれないが、意識が違うと思う。 背が高いということは、モチベーションも高いということだ。 170cmよりも175cmのほうがモチベーションが高くなるし、180cm…

178cmが通勤電車に乗ると

自分は毎日通勤電車に乗っている。 混んでいるのと、距離が近いので、いつも立って乗っている。 178cmの自分が通勤電車に乗ると背が高く感じる。 感じるのは乗った瞬間。 吊皮が頭にぶつかるので、それをよけながら乗る、そして、ドア側を向くと、自分の姿が…

台湾人は背が高い?

台湾人のイメージというと、南方系で背が低いというものだった。 出張で実際に台湾に行ったが、そのイメージとは違っていた。 背が極端に高い人が多いのだ。 台中の人混みのなかで、178cmの自分が見上げるくらいだから、188cmくらいある人なのだろうか。 女…