理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

身長2m以上ある人を見た

昨日、仕事帰りに電車に乗っているときに、背が高い人を見かけました。

 

ホームに到着した電車の中にひときわ背が高い人がいることに気づきました。

f:id:yuummd:20191024224716j:plain

ビル

最初は、185cmくらい?と思ったのですが、乗り込むときに見るともっともっと高いことに気づきました。同じ車両ですが、隣のドアの近くにいたため、遠くから眺める形になりました。

 

よく見ると、比較的若い白人男性でした。推定身長は205cmです。205cmというとバスケットの竹内兄弟くらいの身長です。なぜ205cm程度だとわかったかというと、電車のドアの近くに立っていたからです。電車のドアの上の高さが185cmだとすると、それよりも20cmほど頭が高い位置にあったからです。

 

でも、不思議と威圧感を感じませんでした。そのあと、別の駅で停車して若い女性が2名乗車しましたが、特に気にする様子もありませんでした。

たぶん、「背が高い白人男性がいる」くらいしか思ってないのでしょう。

身長差があると、相手の身長が正確にはわからなくなると言います。

周りの人も気にしている様子はありませんでした。

 

身長178cmの私は205cmの人の高さをはっきりと把握できます。

ちょっと高い人が180cm、かなり高い人が185cm、すごく高い人が190cm、それ以上はすごくすごく高い人で気になって仕方ないですから。

 

白人でも2m以上の人は珍しいはずです。見たところスポーツ選手という感じではなく、眼鏡をかけていて普通の大学生のような感じでした。日本ではいろいろと不便が多いのではないかと思います。