理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

京都で見た白人集団の身長

先日、仕事で京都に行きました。

帰りの駅の構内で男女10人くらいの白人の集団がいました。

旅行客だと思います。

 

f:id:yuummd:20190921203024j:plain

白人の集団

 

気になったのは身長の高さです。

若い人と白髪の年配の人がいるのですが、男性は1人を除いて全員が高身長でした。

手間の人は175cmくらいで小柄?ですが、その左側に並んでいる3人は平均身長185cmくらいありました。

男性全員の平均身長は182.5cmくらいでしょうか。

日本人男性の平均身長は老人を合わせると167cmと言われているので、かなりの差があります。

白人の集団というのは、どこにいても目立ちますね。

一方、女性は気にならなかったのでそれほどでもないと思いますが、おそらく165cmくらいはあるのではないでしょうか。

 

日本人も世代交代をすれば平均身長が171cmくらいになると言われていますが、おそらく白人ほどの高身長にはならないでしょう。

低身長は民族の宿命なのでしょうか。