理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

ミスジャパン 土屋太鳳の姉 土屋炎伽さんの身長

9月11日に2019年ミスジャパンの最終選考会で、土屋太鳳の姉 土屋炎伽さんがグランプリを獲得しました。

ネットでは「出来レース」とか言われていて、かなり批判されています。

 

なぜ、出来レースと言われるかというと、「それほど綺麗ではない」、「身長が低い」ことが原因のようです。

 

彼女の身長は155cmと、ミスジャパン参加者の中では、2番目に背が低いそうです。

 

このようなコンテ

 


ストに参加する人は、背が高い人が多いはずで、最低でも160cmはあるのではないでしょうか。

f:id:yuummd:20190914114740j:plain

そんな中、日本人女性の平均身長よりも低い155cmで参加し、グランプリを取るというあたり、出来レース感はあります。

 

容姿は平均よりは上かもしれませんが、少し化粧が濃すぎて本当の顔がよくわかりません。

土屋太鳳さんは、はっきりした顔立ちなので、おそらく化粧をしなくてもはっきりした顔立ちのはずですが。

 

土屋炎伽さんを調べていたら、彼女に弟がいることがわかりました。

彼の名は、土屋神葉(しんば)さんと言います。

f:id:yuummd:20190914114800p:plain

気になる身長ですが、170cmとのこと。

 

公称身長なので実際はもっと低いはずです。

兄弟姉妹の身長を並べると以下の通りです。

 

土屋炎伽 155cm

土屋太鳳 153cm

土屋神葉 170cm

 

いずれも公称値なので、実際は-3cmくらいではないでしょうか。

そう考えると、実際は

 

土屋炎伽 152cm

土屋太鳳 150cm

土屋神葉 167cm

 

となり、これは全員、平均値よりも低いことになります。

 

身長は遺伝の要因が大きいと言われますが、この家系は両親ともに背が低いと考えられます。

 

 

いずれにして

 


も、背が低くても兄弟姉妹3人が有名人になれるということは、それを上回る容姿があったと言えるかもしれませんね。

 

f:id:yuummd:20190914114838j:plain