理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

営業は背が低い方がよい?

今日、背が高い営業の人と会いました。

 

営業の人は比較的背が低い人が多いです。

 

客に圧迫感を与えないため、営業の人は背が低ければ低いほど良いとまで言われています。

 

そのためなのか、営業に来る人は私よりも背が低い人がほとんどです。

 

ただ時々見かけるコピー機の修理の人などは185cmくらいある人がいます。

 

今日会った営業の人は、身長185cm前後だと思います。

 

立った状態で向き合うとやはり背の高さを感じます。

 

名刺交換をして挨拶をした後に、「背が高いですね」というお決まりの話をしようかと思ったのですが、やめました。

 

背が高い人は、毎回、背が高いと言われて嫌気がさしているのではないかと思ったからです。

 

178cmの自分など3年に1回くらいしか「背が高い」と言われないので、言われると結構うれしいですが。

 

座って話をすると、顔が大きいわけでもなく、大きさを感じないのですが、禿げ頭でした。

 

背が高い人は禿げても気づきにくいと言われますが、座るとさすがに気づきます。

 

よく、背が高い人ほど背が高い人の本当の高さを理解すると言われますが、まさにその通りです。

 

178cmの私は185cmの人が正確に185cmあるとわかります。

 

おそらく背が低い人は、180cmも185cmも大きな違いがわからないでしょう。

 

178cmも悪くありませんが、185cmは魅力的です。