理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

世界遺産 富岡製糸場に行く

先日、世界遺産富岡製糸場に行きました。

 

富岡製糸場は、器械製糸場として有名な工場です。

 

世界遺産に登録されてから、さらに有名になりました。

 

ゴールデンウィーク中ということもあり、観光客がたくさんきていました。

 

富岡製糸場

富岡製糸場

富岡製糸場

富岡製糸場

富岡製糸場は、群馬県富岡市というところにあります。

富岡市自体はあまり有名な都市ではありません。

 

入場料を1000円払って、内部を見学することができます。

それほど広い施設ではありませんので、30分くらいあれば見学を終えてしまいます。

 

そんな中、見学者の中で非常に背が高い人を見ました。

年齢は40歳前後でしょうか。

ちょっと太目でのっしのっしという感じで歩く男性です。

その人の身長は190cm程度でしょうか。いや195cm程度かもしれません。

身長178cmの自分よりも一定の身長差があると、推測することが難しくなります。

明らかに185cm程度の身長とは違う印象を持ちました。

女性・子供・高齢者がいる人混みの中では、自分は頭一つ抜きに出ているので背が高いと感じることが多いです。

そんな中でも、非常に目立つ人でした。

背が低い日本人の中にも、背が高い人がいるものだと改めて感じました。