理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

スッキリの司会 加藤浩次の身長

f:id:yuummd:20190506103153j:plain

 

スッキリの司会の加藤浩次さんですが、出演者と並ぶとひと際、その背の高さが印象です。

背が高いので、スーツ姿が似合いますね。

 

182cmくらいありそうに見えるのですが、実際はどのくらいでしょうか。

 

 調べたところ、176cmでした。

 

確かに高いと言えば高いですが、思ったよりは低いですね。

 

一緒に並んでいる芸能人がいかに小さいかがわかりました。

 

一般的に、タレント俳優は、身長の鯖読みが一般的で、だいたい3~5cm程度はサバを読んでいるようです。

 

一方、鯖を読む必要がないお笑い芸人は、公称身長が実身長の人も多いようです。

 

そこで、大きな不整合が生じるわけです。

 

よく、芸能人の身長を推定するサイトで、〇〇さんは〇〇さんと比較して、背が高いので・・・という話をされている人がいますが、全くもって意味がありません。

 

芸能人同士の比較では、どちらがどれだけサバを読んでいるかわかりませんから。

 

比較するのであれば、お笑い芸人と比較するべきです。

 

加藤浩次さんは、見た目は背が高いですが、176cmと思ったよりは高くありませんでした。