理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

英国王室 ヘンリー王子の身長

f:id:yuummd:20190428114308j:plain

ヘンリー王子とメーガン妃

出産間近で話題となっている、英国王室のヘンリー王子ですが、身長差が結構あるな?という印象を持ちました。

 

たしか、ヘンリー王子は身長190cmを超えるウイリアム王子よりも背が低かったはずです。

 

背が低いといっても、そこは英国人なので180cmは超えているはずです。

 

単体で見ても、明らかに180cm後半はありそうです。

 

調べてみると、ヘンリー王子の身長は186cmとのことです。

 

背が高い白人社会の中でも、まずまずの高身長といったところでしょうか。

 

一方、メーガン妃の身長ですが、171cmとのことです。

 

アメリカ人女性の平均身長は意外にも161cmとのことで、それよりも10cmほど背が高いことになっています。

 

それでも、身長186cmのヘンリー王子とはかなりの差があります。

 

なぜそう見えるのかというと、出産間近のメーガン妃が、ヒールの低い靴を履いているからです。

 

それにしても、英国王室は、日本の皇室と比べると、高身長ぞろいですね。

 

生まれてくる子供も高身長間違いなしです。