理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

NBAドラフトで注目されている八村塁の身長

NBAのアーリーエントリーでNBA入りを目指している八村塁。

 

 

富山県出身で、父親がベナン人、母親が日本人のハーフ。

 

現在、アメリカ合衆国のゴンザガ大学在学中で、NCAAトーナメントでも大活躍している。

 

バスケットボール選手ということで、気になるのは、その身長ではないだろうか。

 

八村塁の身長は204.5cmとのこと。

 

両親の身長は不明ながら、ハーフということで背が高くなる要素があったということだろう。

 

ダルビッシュもそうだが、父親が決して背が高いわけでもなく、兄弟も背が高いわけではなかったが、本人は背が高かったのと同じだろうか。

 

やはりスポーツ選手、ことさらバスケットボール選手となると、活躍するには背の高さが重要はなずだ。

 

背が高い人が多いNBAであっても、身長2m以上あれば十分だろう。

 

アーリーエントリーは少しもったいない気がするが、本人の目標がNBA入りということであれば、やむを得ないだろう。

 

どれほど活躍できるか注目していきたい。