理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、178cmあります。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

経済評論家 三橋貴明氏の経歴と身長

10代の妻にかみつくなどの暴行をしたとして逮捕された、三橋貴明氏をテレビで見ていると、何となく顔がごつくて高身長者特有の容姿を感じたので、身長を調べてみた。

 

情報は出てこなかったが、安倍首相といっしょに写るネットの画像を見ると、身長175cmの安倍首相よりも5cm程度は高そうなので、推定180cm前後と考えられる。

 

正直、顔だけ見ると、185cm以上にも見える

 

180cmというと、高身長というのは微妙なところだが、こういう背が高い人特有の容姿の人もいれば、ごく普通の容姿の人もいるから面白い。

 

経済評論家 三橋貴明氏の経歴(出典:Wikipedia

 

  

千葉県立船橋東高等学校卒業後、1994年(平成6年)東京都立大学(現在の首都大学東京の前身のひとつ)経済学部卒業

大学卒業後、外資系IT企業ノーテル、日本電気日本IBMなどに勤務、中小企業診断士の資格を取得。

2008年(平成20年)11月、三橋貴明診断士事務所を開設して、フリーランスの活動を開始

2009年(平成21年)11月24日、株式会社三橋貴明事務所(現・経世論研究所)を設立。

インターネット掲示板2ちゃんねるでの発言(ハンドルネームは「三つ子の赤字神」[8])をきっかけに評論家としてデビュー。

2010年(平成22年)7月の第22回参議院議員通常選挙自由民主党公認で比例代表(非拘束名簿式)に立候補し、落選。