理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

タレント久米宏の身長

タレントの久米宏の身長だが、公称180cmとなっている。

 

たしかにやせ形で背が高く見える。

 

よく、ニュースステーションで立って、他のスポーツ選手と身長を比較したりしていて、自分でも「181cmですけど」などと語っていた。

 

ずっと、身長178cmの自分よりも高い人なんだと思い込んでいた。

 

ところが・・・ある記事が。

 

ずっと180cmと言っていた身長、実は178cmであることを明らかにしたとのこと。

 

ここでわかったのは、身長178cmは客観的に見ると、あんなに背が高く見えることと、タレントでなく、アナウンサーでも身長の鯖読みをするということだ。

 

たしかに、実際に身長180cmの人は多くないが、アナウンサーに180cmの人は多い。

 

ほとんどが鯖読みか。

 

 

ラストスパートの伸びに特化した成長応援サプリ 中高生向け身長サプリランキングNo.1【トータルアップ】 子供の身長を伸ばすなら!【ポリカル】