理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

身長178cm以上の割合

20~24歳成人男子の統計情報によると、身長の分布は以下のようになっている。

 

■188cm0.29%
■187cm0.48%
■186cm0.76%
■185cm1.17%
■184cm1.77%
■183cm2.64%
■182cm3.85%
■181cm5.5%
■180cm7.77%
■179cm10.38%
■178cm13.78%
■177cm20.87%

 

これを見ると、身長177cm以上は約2割、身長178cmは約1.4割いることがわかる。

統計上では理想身長とされる178cm以上は14%もいることになる。

身長178cmの自分が自分よりも大きな人に毎日出会うことも納得だ。

ある調査で、シークレットブーツを履いて、どこまで身長を高くしたら、自分が高くなるかを検証したところ、181cmだったとのこと。

統計をみれば、一目瞭然、181cm以上の人は5.5%しかいないのだ。

 

身長178cmの自分のモチベーションはあまり高くないが、身長181cmの人のモチベーションはかなり高いと言える。

悔しいが、こればかりはどうすることもできない。

そうならないように、子供のころから栄養をきちんと摂って、少しでも身長を伸ばしたほうがよい。

中高生向け身長サプリランキングNo.1【トータルアップ】

でも、本サイトのタイトル通り、あくまで理想身長は178cmであることに間違いはない。

これは、背が低い日本人女性の好みの問題ということだろう。