理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

伊集院光を見た

タレントの伊集院光を見たことがある。

 

ちょうど自分が身長のことを気にする年齢のときに、この人のことを調べたら、183cmと書かれていたので、「意外と背が高いんだな」と思った。

 

それから数年後、東京駅の前の横断歩道を歩いていたら、そのものずばりの人がこちらに向かって歩いてくるではないか。

 

まさに、そのものずばりで、隠れる様子も一切なく、堂々と歩いていた。

 

その時思ったのが、確かにまぎれもなくタレントの伊集院光なのだが、どう見ても身長183cmには見えなかった。

 

少し離れた距離ですれ違ったので、正確とは言えないのだが、身長178cmの自分よりも小さく見えたのだ。

 

感覚的には175cmほどではないかと思った。

 

一般的に太った人は実身長よりも低く見えてしまうので、それを加味しても180cmないように思った。

 

芸能人の身長鯖読みは結構あるようで、平均でも-3cm、多い人だと-5cmくらいもいる。

 

いずれにしても、伊集院光は、身分不相応に背が高い・・・わけではなかった。

 

伊集院光さん、この記事を見ていたら、本当の身長を教えてください。