理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

FBI元長官ジェームズ・コミーの身長

トランプ大統領の元側近のFBI元長官ジェームズ・コミー。

テレビに映るたびに思うのは、「背が高い!」だ。

 

身長190cmのトランプ大統領よりも、かなり高い印象なので、2mくらいあるのか?と思っていた。

 

調べたところ、203cmとのこと。

 

さすがにこれだけ高いとアメリカ人の中でも、「でかい」という感じだろうか。

 

オランダ人だとあまり珍しくないようだが、アメリカ人で2m超えは珍しいはず。

それにしても背が高い。

 

日本で背が高い人ということで思い浮かぶのが、ジャイアント馬場だ。

 

ジャイアント馬場の公称身長は209cmだが、実際には5cmほど低いらしい。

 

ジェームズ・コミーはアメリカ人なので、靴を履いた身長なのかもしれないが、だいたい馬場さんと同じと考えてよいだろう。

 

ジャイアント馬場は、巨人症だったらしいが、ジェームズ・コミーは、ごく普通の人に見える。

 

おそらく、背が高いのは遺伝で両親の背が高いはずだ。