理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

電車の吊り皮が邪魔

178cmの自分には、電車の入り口にある吊皮群が大変邪魔だ。

 

入口の吊皮は他の吊皮よりは高くなっていて、一般的にはぶつからないのだが、178cmの自分にはごつごつをぶつかる。

 

できるだけその周囲に立ちたくないのだが、電車が混雑しているときは、そこに追い込められてしまうことも多く、いつも頭を下げて立っている。

 

こんな苦労を知っているのは、おそらく身長176cm以上の人だろうか。

 

背が高ければ高いほど、身長に関する苦労話は増えてくる日本である。

 

電車に乗るとき、頭を下げて入ってくることに少し優越感を感じたりする。

 

子供の身長を伸ばすなら!【ポリカル】