理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

180cmは足が短い?

よく180cmくらいの人に出会うと脚の長さを比べてしまう。

 

というのも、180cmくらいの人は足が短い人が多いと思うからだ。

 

以前勤めていた会社の人は身長182cmとのことだが、178cmの自分よりも明らかに脚が短く、胴長短足の体形だった。

 

俳優の高橋英樹さんは身長181cmとのことだが、同世代の俳優と比べると脚が短くあだ名は「ダックスフント」だったとのこと。

 

今日、自宅マンションのエレベータに乗ろうとしたら、後ろから夫婦と思われる男女が乗ってきた。

 

夫のほうは少し背が高くて、180cmくらいだろうか。

 

前を向いていたので、つい足の長さを比べてしまったが、やはり178cmの僕のほうが足が長かった。

 

人間立っていることが多いので、脚が短くても背が高ければ存在感があるし、背が高い人として一定の評価はされる。

 

でも、ちょっと見方を変えると、すごくカッコ悪く感じることもあるということだ。