理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

アーノルド・シュワルツェネッガーの実身長

誰もが知っているターミネーターの主役アーノルド・シュワルツェネッガー

 

映画の中では「身長190cmの大男」と紹介されていた。

 

ところが、最近になってアーノルド・シュワルツェネッガーの身長詐称疑惑がネットで話題になっている。

 

http://hollywoodsnap.com/arnold-schwarzenegger-is-178cm-not-188cm/

 

その記事によると、アーノルド・シュワルツェネッガー実身長は178cmではないかとのこと。

 

この記事を読んだで一番驚いたのは、身長178cmだった僕だ。

 

何と自分よりも10cm以上大きな大男が、自分と同じ身長だと知ったからだ。

 

アーノルド・シュワルツェネッガーには息子が2人?いるが、一人は身長180cmとなっている。

 

いっしょに映っている姿をみると、ほとんど同じくらいだ。(顔は小さいが)

 

純粋な白人で背も比較的高い人同士の子供なのだが、意外にも大きくならないものだ。

 

たしかに白人の子供がどんどん大きくなっていったら2m超えばかりになってしまうが、実際にはそうはなっていないことからも、白人親子の身長はあまり差がないことがわかる。