理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

178cmと180cmの違い

よく議論される178cmと180cmは見た目に大きな違いがあるのかという点について考察してみる。

 

以前、仕事で着替えをしていて全身鏡があったときに、いっしょに仕事をしていた人同士が身長比べをしていた。

 

一人が180cm、もう一人が178cmとのこと。

 

子供の身長を伸ばすなら!【ポリカル】

 

「2cmしか違いませんね」みたいなことを言っていた。

 

ついでに178cmの自分が加わろうかと思ったが、くだらなすぎて加わらなかった。

 

180cmと178cmだが、客観的に見たらどちらが大きいのかはわからない。

 

ただ、178cmの人が見ると、「少し高い」と感じる。

 

モチベーションはもちろん180cmだろう。

 

180cm台というのは、高身長ということでモチベーションは高いはずだ。

 

結論、見た目にほとんど違いがないが、モチベーションは180cmのほうが高い。